Entry Navigation


category
スポンサー広告

おやすみ

あー
ついに春がきてグダグタになってきたのでしばらくの間更新をおやすみします。
また再開する日までさようならな今日この頃なボクが華麗に惨状です。

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

やべーすげーさむい

こないだ街でふとみかけたプリクラに「最新サギ撮り」ってかいてあったのを見て、プリクラでルックスを判断するのはもはや不可能だなとデジタル時代の恐ろしさをかいま見たボクが華麗に惨状です。

それにしてもさむすぎ
やばい
しぬー
季節の先取りをモットーにしているぼくはすっかり春の装いで超軽装だったせいで、吹雪の中行き倒れ寸前まで追い込まれますた。
寒の戻りだとか花冷えとかあるけどーやりすぎ

と今日も薄着で出勤。
人って忘れる生き物なのねー

・・・
・・


・・・・・


あー
またなにか書こうと思ったこと忘れた


ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

逆マニア

昔TVドラマが大流行してたとき、そんなもんみないわーてかそもそもTVなんて見ないし~と、TVも棄て全くTVを見ない生活を10年以上続けていたけど、数年前からボクのまわりではTVなんて見ないという人が圧倒的多数を占めてきたので、じゃあTVみよーやっぱ頭をからっぽにするにはTVやわーとTVがんがんみたり、昔車といえば高級セダンでしょみたいな時代にセダンなんか乗るかーやっぱり機能性重視でワゴンやをーアウトドア万歳ってワゴンに乗ってたらRVブームがやってきてみんなワゴンに乗り出したんでやっぱ車いらんわーと車に乗らない生活を続けていたら、車を持たないって若者がどんどん増えて車いらないっていうんで、じゃあ車買おうかって気分になったところ売れてる車は7人乗り8人乗りで室内空間が広ければ広いほどいいとミニバンばっかだったんで、車は走ってなんぼやろーって実質2シータのスポーツカーかって見たり、なんか流行ってたらすげー反抗したくなるんだけどやっぱりリスクが高くてちょっとしんどくなってきた40の夜なボクが華麗に参上です。

まあね
携帯のバッテリーがね
振る充電で一日が限界になってきたんで、買い換えることに。
ガジェット好きのボクの嗜好としてはスマートフォンてことになるはずだったんだけど
いま、iphoneが超はやってて
もうすごくてね。
電車に乗れば数人はiphone触ってるみたいな。
ボクの周りももう数え切れないくらいiphoneですよ。

それをみたとき、絶対iphoneかわねーって心に決めたんだけど
それが加速してスマートフォンすらいやになって
世界に悪名名高い日本のガラパゴス携帯の王道はしってやると決定

もともと二つ折りの携帯はめんどくさくていやで、ずーっとストレートかスライドをつかってたんだけど、やっぱiphoneの間逆ということになると二つ折りかなって
もちろんワンセグついててーフェリカついててーデコメとかがんがん送れるやつー
もう海外のメーカーからは絶対でないやろーみたいなのかっちゃいました。

すげえええー!これがガラパゴスの真髄やー
片手でバンバン操作できるし、わらかす便利機能満載!二つ折り自体はやっぱめんどいけどそれでも使い勝手はいい、
ガラパゴスでなにが悪いねん、やっぱ日本製最高~


そんだけw


でも
アンドロイドべんがー
category
アダルトセクシーな日々

水も滴る

最近よく雨が降るということで活躍の場が多いボクの傘は、和傘風のちょいとおしゃれな傘なのに500円と超リーズナブルで結構気に入ってるんだけど一つ難点があって、それは雨漏りするとこ、小雨ならなんとか耐えてくれるけど大雨になると傘の中は小雨になるもんで、こないだ大雨が降ったときも、傘の中はお約束のように小雨が降り続いて、この傘あきらめようと少しは考えてしまったけど、「春雨じゃ、濡れて行こう」とひらめいて、意外に気分よく小雨が降り続く傘の中でなにか新しい境地に到達した気分のボクが華麗に惨状です。


でも、さむっ!


やっと仕事も落ち着いたので2ヶ月以上ぶりに岩を触ってみた。
久しぶりなんでホールディングできないかなーって思ったけど、まあ、思ったよりは持てたのでよかった。

あーよかった

登れてないけどね・・・orz


そんだけw
category
アダルトセクシーな日々

ふーむ

53kg台に突入する寸前に体重回復作業を行った結果、55kg後半まで持ち直したんだけど、よく考えてみたら、無理矢理食べたってのとクライミングを控えたのとで相乗効果があったんだと・・・そんなに激しく登ってなくても結構エネルギー消費激しいのかもしれないといまさらながら思ったりする今日この頃なボクが華麗に惨状です。

でもね。脂肪は結構ついてるんだよねー脇腹のへんとか。
体脂肪も12%くらいだし。
とりあえず55kg台でそんなにつらくもなくなってきたのでぼちぼちと体重けずっていきます。
最終目標を53kgに


・・いいんかな
40でこんな体重のコントロールの仕方していいんかな


早死にしないかな


でもね、もしボクが早死にするとしたら、多分いい人だからだと思うんですよね
だって、「いい人ほど早死にするからなー」
ってマンガでいってたし多分そうだと思う。


しらんけどw
category
アダルトセクシーな日々

雑記

こないだ服屋でお店の兄ちゃん(20)と話ししてたとき、その兄ちゃんがしきりにお父さんがどうこういうんで、なんで君のお父さんの話がちょくちょくでてくるのかと不思議に思ってたんだけど、よくよく聞いてみたら彼のいうお父さんとはボクのことだと分かって、かつてない衝撃が全身を駆けめぐりもう少しで膝から崩れ落ちるとこだったボクが華麗に惨状です。orz


おまえな~~
正しいからっていうていいことと悪いことがあるんじゃ~
ぶはーーー

そんなこと考えているうちに今期も残り僅かです。仕事の先も見えてきてなんとか計画通り済みそうです。よかったよかった。・・・・まだ仕事溜まってるんだけどね・・・

ぐぞー
来月みとけよー鬼の代休消化してやるかならー
岩もいきまくったるからなー


どこいこーかなー
やっぱり奈良の渓谷かなー岩探しもいきたいしなー備中の宿題も片付けにいかんとねー恵那にロングステイとかもありやなー
季節もよくなってきたので来月から接待ボルダーもばんばん行きますよう。
これを機会に岩デビューしてくださいねー

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

だから~

 真夜中に目を覚ます毎にミニアンドーナツを口の中に押し込み、体重減を100gに抑えて54kg台を死守したけれど、勝利の余韻に浸りつつ激しい胸焼けにげんなりなボクが華麗に惨状です。
・・・気持ち悪い(-_-;)

「ヒグラシはベンガで応援します」
という看板のもと店長とボクは日夜「ベンガ」啓蒙活動に勤しんでるわけです。

いいですか~
何度もいいますが、この2010年において「ガンバー」を一般的且つ客観的にみれば
ちょっと


ほんのちょっと


気のせいかもしれませんが
わずかながら



古い感が否めないですよねー

ナイスバデーのギャルをボインちゃんっていうくらい古いんじゃないかなー
まあ、ナイスバデーが新しいのかどうかしりませんけどw

ところが
ボク「ベンガーベンガー」
Sくん「プッ・・」ボテッ
ボク「Uくんベンガー」
Uくん「ふふっ・・・ふふっ・・」ボテッ


なんでやねーーーんw


とにかくベンガです!

そんだけw
category
アダルトセクシーな日々

いーつまでもー♪

たえるーことなくー♪
とーもだちでー♪
いよおー♪

いやね、
なんか高校の同窓会があるっていうんで~
ま、参加しないんだけど

そんなことより、さらに体重が低下して昨日だけで500gも落ちてしまって
もう今日の夕方には確実に53kg台に突入です。
やばい
だれかとめて;;

なんなんやろなー
心配やなー
ちゅうかさらにパワーがでない。
ボルダーする気が全然おこらない。

うーん

そうそう、職場のビルでよく合うおっちゃんがいるんだけど
おっちゃん「よ!若人!」
ボク「すいません、すいません」
おっちゃん「がはは」
ボク「若人じゃないんで・・・」
おっちゃん「そんなん、わしからみたら若人や~」
ボク「そうですか~、40なんですけどまだ大丈夫ですね」
おっちゃん「・・・・・・それは若人ちゃうな、中年やな」
ボク「・・・・」

という感じでおっちゃんから中年認定をゲットしたボクがすれ違い様に華麗に惨状です

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

Venga

54kgを切ったと思ったら次の日にさらに300gも落ちて、一体なんなんやろなーとちょっぴり不安だったけど、軽くなったせいかやっとこさ黒スラも落とせてうっひょーと大喜びしてたら、K―イチロー君が黄スラに続いて黒スラをさくっと落として、ボルダーもルートも連敗続きじゃヂグジョーと涙目なボクが華麗に惨状です。

ぐぞー!次の黒スラで勝負ー

・・・その前に靴に画鋲をしこんどかないとw

ところでクライミングといえば・・
あっ、すげえ、クライミングの話してる~かっこいい~www

・・・・えーっと、なんの話しようとしたか忘れたので、違う話を・・・
日本のクライマーの掛け声といえば「ガンバ」です(真・クライミン用語集参照)。
「ガンバガンバ~」
おそらく日本中のジムや岩場でこんなかんじですよ。
頑張れって意味なんだけど、そもそも頑張れって言葉自体が日本独特です。
ちなみに、英語では「カモンカモン!」、フランス語では「アレ!アレ!」、スペイン語では「ベンガ~ベンガ~」です。いずれも「行け」だとか「こい」だとか、まあ似たようなニュアンスで使われていると思われます。コーカソイドは似たようなことを考えるってことですかね。
ということもあって日本の国民性を表した「ガンバ」って言葉には誇りを持っているボクなんですが、初めて「ガンバ!」を聞いたときは、なんていうんですか、こっ恥ずかしいというか、頑張れを「ガンバ」て~wwとか思ったことは未だによく覚えています。今となってはなんの違和感を感じないし、積極的に使用してるんですけど、やっぱり、こっ恥ずかしい~って感じる人は結構いるようです。

そんな話を店長としてたら、店長が「ヒグラシではベンガ~で!」といいはりました。
実は、最近はカモン~っていうクライマーが結構増えてるんですよね。昔から少しはいまたしたけど。噂によると関東のジムでは市民権をえつつあるとかないとか・・。でも、カモン~ってなんかねー。ちょっと恥ずかしいでしょ?いいんですけどね。ボクはなんとなくそう感じるわけです。じゃあクライミングの本場フランスに立ち帰ってアレはどうかというと、アレという言葉が日本語にあるんでちょっと使いにくいんじゃないかと。となるとベンガ~かな。ベンガ~はなんとなくガンバと似たような感じするし、意味を知ってる人も少ないから変な先入観もないし。関東との差別化も図れるという・・・いいんじゃなーい。

ということで
これからはベンガ~でお願いします。

そんだけw
category
アダルトセクシーな日々

とうとう

春が近づくに連れてどんどん気分がダウンしてきて頭痛と食欲不振がいい感じになってきたところ、とうとう禁断の54kg台に突入してしまったため、一気に体力が低下してボディテンションを維持できなくなったボクが華麗に惨状です。

やっぱり55kgを切るとつれえぇぇぇ
前に一気に55kg前半まできたときにこのままじゃ死ぬかもってくらい体調わるかったんで、たぶん、54kg台にはいったらやばいやろなーって思ってたんだけどやっぱりしんどいわー

おぇー

しばらくしたら身体もなれて大丈夫になるのかな。
やばいー黒スラ落とせない;;
うほー

そういえば、傷の治りもおそいやん・・
くそー

帰り道名前もしらない木に白い花が一杯さいてるのをみつけた。
夜に咲く白い花はきれいだったけど、どうしたことか物悲しくってみてるのがつらかった。
目をそらしてその場からダッシュで走り去った。
なんやねん
やりきれねぇ・・・

ばーかばーか
category
アダルトセクシーな日々

ヒグラシ1周年記念・熱血!フリークライミング部杯争奪ボルダー&ルート混合サーキットのお知らせ

えーと、ヒグラシ1周年記念として熱血!フリークライミング部杯争奪ボルダー&ルート混合サーキットを開催いたします。
まあ、杯といってもなにもないんだけどね。そもそも優勝とかないしw

ヒグラシ1周年の記念日4/11~5/10(かわるかも)に、ボルダー&ルートの課題を登りまくるだけです。
参加資格は特にありません。参加者のみなさんは完登した課題をチェックシートに記録してください。

完登した課題数が規定数を超えたら抽選資格が発生します。5/11(予定)に抽選を行います。景品(というか粗品)をいくつかお出しする予定なので気に入ったらもらってください。

規定数はクライミングレベルによって異なります。主に赤ボルがんばり中の方(リアル初心者)はレベル0、主に白ボルがんばり中の方はレベル1、主に茶ボル銀ボルがんばり中の方はレベル2、それ以上の方はレベル3です。基本的に自己申告とさせていただきますが、店長やボクの独断と偏見で強制決定されることがありますので悪しからず。以下にまとめます。


ヒグラシ1周年記念・熱血!フリークライミング部杯争奪ボルダー&ルート混合サーキット

場所 フリークライミングジム・ヒグラシ
期間 4/11~5/10の1ヶ月
参加資格 無し(あ、施設利用料は必要です)
カテゴリー レベル0 赤ボルがんばり中(リアル初心者)
      レベル1 赤ボル白ボルがんばり中
      レベル2 茶ボル銀ボルがんばり中
      レベル3 それ以上
抽選日・当選結果発表日 5/11(予定:フリークライミングジム・ヒグラシにて行います)



そんだけw


category
アダルトセクシーな日々

ぐぞー

コンビニにいったらレジにカワイコちゃんがいて、こっちのレジにきてねwとボクにアイコンタクトを送ってきたのでやっぱりこのカワイコちゃんボクに惚れてるな~と自信を深めながらレジに向かおうとしたら、カゴに商品を一杯いれたおばちゃんが割り込んできたのでしぶしぶすぐ空きそうなとなりの男の子のレジにいったところ、先のお客さんがやたら手間取ってていつままでたっても順番が回ってこなくて待ちぼうけで、そのうち、カワイコちゃんのレジが空いたのでこれはやっぱり運命なんだねと二人でアイコンタクトをとって、再びカワイコちゃんのレジに向かおうとしたら、前のお客さんが終って、レジの男の子がおまたせしました!どうぞ!って元気よくいうのでしかたなく男の子のレジで清算したんだけど、おつりをもらうときに、男の子に手をぎゅっと握られて、これはなんの罰ゲームなのかな~と両肩をがっくりと落としながらトボトボとコンビニを後にしたボクが華麗に惨状です。

それはともかく
こないだから真剣に取り組みだした黒スラ。
今日こそはおとすぜ!
と意気揚々とヒグラシに乗り込んだんだけど
1便目 5手残して落下 まあ、アップだからね~
2便目 2手残して落下 ま、まあ、進んだからよしとしよかな。いいシャンテンだし。
3便目 終了点タッチ落ち ぐはー!!!でも次はもうゲットしかないでしょ!
4便目 終了点マッチ落ち まさかのマッチ落ちじゃぼけー
あまりのくやしさに苦し紛れで3分後に5便目 核心手前で撃沈。。。


糸冬 了

むかつくんじゃー

絶対次ぎ落としたるからまってやがれ~


そんなヒグラシディ

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

撃サムー

まじでコートいらんなーとか思って油断しまくってたらまた寒くなりすぎてコートはもちろんマフラーぐるぐる巻でカイロに燃料満タンで点火さらにパッチもフル出動でやっと平静を取り戻したんだけど、もう春はすぐそこなんだと思うと気分も晴れやかになるというものです。。。


なわけないやろー
何度もいうけど春は嫌いなんじゃぼけー
仕事たまってるんじゃー
頭痛で仕事すすめへんやんか;;

と、いつものようにブログでストレス発散を続けるボクが華麗に惨状です。


サムイのでボルダーよりナガものかなと、黒スラッシュ12a/bに再び手をつける。
当初にムーブのばらしだけやっといたんだけど、かなり時間がたっててすっかり忘れてしまってた。
とりあえず一通り思い出してトライしてみたところ、前よりちょっと進みだした。
でも腕はるわー
ばんばんやわー

ま、なんだかんだいいながら最後の核心固めうちエリアに到達した。
がんばったらいけそうです。
てか、K-へーくんの初登以来まだ誰も完登してないという。。
でも、ヒグラシルート班のメンツは既に終了点タッチ落ちまで追い込んでるのではやく追いつかないと一人宿題になってまうやん
みんな待っててねw


すげえ
今日クライミングの話してる~

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

今週のクライミング占い

ジムで課題が登れずくやしさエナジーを飛び跳ねて解消してたらYちゃんに「怖い!誰か警察呼んで!!!!」と叫ばれて激しくショックを受けたボクが華麗に惨状です。

さぁ今週は思った以上に手間が掛かった星座別でウキウキウェイクミーアップ!
◇牡羊座
 総合運:クロスムーブがうまく決まればいろんなことが上向きになります。ガンバー
 金銭運:まずます。
 恋愛運:身体を返して振り向けば意外な人が見えてきます。
 クライミング運:おちろおちろー
 ラッキーホールド:カチ

◇牡牛座
 総合運:早寝早起きとハイステップ鬼乗り込みで幸運ゲットです!
 金銭運:臨時収入あるかも。
 恋愛運:高嶺の花と思っていたあの人を身近に感じたり。
 クライミング運:おちろおちろー
 ラッキーホールド:水色

◇双子座
 総合運:スローパーでぐっと耐える。そんなことが日常生活で要求されるかも。でもクリアできれば全てがいい方向に転がっていきます。
 金銭運:気がつけば結構出費してたなんてことが。
 恋愛運:がまんです。
 クライミング運:課題片づきます。
 ラッキーホールド:スローパー

◇蟹座
 総合運:燃えさかる情熱があるならそれに従ってランジ一発!なんでも結構いけることを発見できます。
 金銭運:満足のいく出費なので問題無し。
 恋愛運:思い切れば進展あります。
 クライミング運:おちろおちろー
 ラッキーホールド:ガバ

◇獅子座
 総合運:粛々とやるべきことをやるしかありません。そんな時期も必要です。
 金銭運:よくも悪くもないでしょう。
 恋愛運:進展ありません。
 クライミング運:ムーブについて結構いろんなことに気がつきます。
 ラッキーホールド:デカホールド

◇乙女座
 総合運:手順を見直すと新たな発見があります。思いこみは捨てて博い視野で回りをみてみましょう。
 金銭運:無駄遣いしてしまします。気を付けてください。
 恋愛運:素敵な出会いがありますが、それに気がつくかどうかはあなた次第です。
 クライミング運:ムーブ解決!
 ラッキーホールド:ジブス

◇天秤座
 総合運:いけてます。むりっぽいホールドもばんばん止まるでしょう。
 金銭運:お金なくても幸せです。
 恋愛運:無理にみえてもいけます。強気です。
 クライミング運:長モノが吉
 ラッキーホールド:白

◇蠍座
 総合運:ツーフック、ドロップニー、ノーハンドのようなテクニカルな技が光ります。周りからの評価もうなぎ登り。
 金銭運:テクニカルにゲットだせ!
 恋愛運:テクニカルにゲットだぜ!
 クライミング運:ひらめきで新ムーブを発見しまくりです。
 ラッキーホールド:青

◇射手座
 総合運:体調が優れずイマイチな一週間です。湯船に使ってリラックスしてください。
 金銭運:変化ないでしょう。
 恋愛運:無理な行動は慎みましょう。テンションが続きません。
 クライミング運:おちます。
 ラッキーホールド:黒

◇山羊座
 総合運:なにごとについても失敗が続き心がおれそうになります。しかし、あきらめずトライを繰り返すことが大事です。
 金銭運:堅調です。
 恋愛運:あきらめないことが肝要です。
 クライミング運:がんばればねばり勝ちします。
 ラッキーホールド:黄緑

◇水瓶座
 総合運:遠くのホールドが近く見えるくらい余裕がでます。誰かにアドバイスとかしてあげるとさらによくなります。
 金銭運:よいよい。
 恋愛運:いつもより少しだけ服装に気を遣えばOKです。
 クライミング運:おちろおちろー
 ラッキーホールド:ピンク

◇魚座
 総合運:疲れます。やばいです。
 金銭運:あきらめてください。
 恋愛運:うーん。無理。
 クライミング運:ガンバ!
 ラッキーホールド:ピンチ


しらんけどw
category
アダルトセクシーな日々

あれ?

知らない間に始まり、知らない間に終わったオリンピック、その間なにしてたっけーと思いだそうとしても上手く思い出せないけど、そういえば、このブログの記事を何度か読み返した結果、「熱血!フリークライミング部」は3回読めばおもしろい!というスルメみたいな仕上がりであることを確認したんだけど、逆にさらっと読まれるとしょーもなーっと思われてしまうやん!と夜中にプルプルふるえていたことをかろうじて思い出せたボクが華麗に惨状です。



ということで記事は必ず3回読んでください・・・





人生の無駄遣いがどういうことかよくわかると思うんでw

さて、ボクの体調はあいかわらずよくないとはいえ、体重の激減期が終わって安定期に入っていたところ、最近、またじりじりと下がりはじめたやん。
そういえば、ヒグラシ店長はダイエット中なんだけど開始1月ですでに数キロ落としてる。四十路二人で体重低下させて余命が短くなってるような気がしてしょうがないわw
でも、とりあえずは体脂肪10%あたりで安定するならOKかなって気になった今日この頃です。

あー最近全く岩さわれてないなー
4月になったら仕事も落ち着くしどっかいきたいなー


そんだけ
category
アダルトセクシーな日々

こないだね

コンビニでレジにいったら「となりのレジへどうぞ」みたいな札をたてて店員が忙しそうにしてたので、となりのレジに移動したんだけど、そこでも「となりのレジへどうぞ」みたいな札をたてて別の店員が忙しそうにしてたので、2つのレジの真ん中あたりで、ぼーっと立ちつくしていたら、一方のレジの店員がボクに気がついてこちらにどうぞっていってくれたんでたぶんあの店員はボクに惚れてるに違いないと自信を深めた今日このごろなボクが華麗の惨状です。

ヒグラシでGくんおすすめの白連続ボルダーサーキットをやってみたら、心肺的に疲労しましたorz
まあ、たしかに白レベルといえば白レベルなんだけどかなり難易度に差がある。最初からある課題はウルトラ簡単だけど後から追加・変更した課題は確実に難しくなってる。ムーブの繊細さでいうと最新作白4が一番難しいんじゃないかな。つまり、白4は白卒業課題ちゅうことですかな。まあ、白4ができたから140度の白14もできるわけでもないんだけどねw

えー
うーん
あれ?なにか言おうと思ったことがあったんだけど、いらん話してたらまた忘れてしまいました。

ばいばいw
category
アダルトセクシーな日々

4月といえばー

花冷えだとか寒の戻りだとあるんだろうけどほんとに暖かくなって、パッチはもちろんコートも脱いでマフラー外してカイロもしまっちゃった今日この頃、木々の芽なんかもガンガンでてきてマジ春来襲!ってことでつらいことばっか思い出して頭痛と吐き気が酷くなってるところに、スープをぐい飲みしたらめちゃめちゃ熱くて口のなかが火傷だらけで食事してもろくに味もわからずイタイ思いばかりしているボクが華麗に惨状ですorz

ぐぞー
なんかわからんけどむかつくんじゃー
・・・ってアタタ、頭痛がイタイ;;


ということで
やっとこさ黄スラッシュ終了。なんかど嵌りしてしまった。
でも久しぶりになにか完登したってことでよかったです。

そんなボクを筆頭にさわやかクライマーの巣窟となっているヒグラシですが
4月といえば、もうすぐ1周年なんですねー
早いわーマジ早いわー
みんなと一緒に死に向かってまた一年進んでしまった
そんな気分ですよあなた。
そんな中みなさんクライミング上手になってくれて正直うれしいです。
でも、上手くなるのはその辺にしておいてくださいね。引きずりおろすのも大変なんでw


んー
まあ、折角なんで初級・中級の会員さん対象にボクからミニ企画かなんかだそうかと検討中です。
なにがいいかなあ。
category
アダルトセクシーな日々
