Entry Navigation


category
スポンサー広告

春がー

春がやってくる~むかつく春がやってくる~となんとなく鬱気分な今日この頃、きみは鬱じゃなくて自律神経失調症だといわれたりしながら、今年は健康診断をぶっちする予定のボクが華麗に惨状です。

黄スラッシュのながモノもう最後の核心で嵌りまくり
8回は落ちてる
やばいー
むかつくー

K-へーくんのボルダー課題
ムーブばらせへんがな~
いつもより簡単な課題っぽかったからできてもいいはずなのに全然できないとこがある
むかつくー


1撃していらいさわってなかった銀テープ。Dくんがみせてくれていうのでやってみたけど
落ちてもたがな~
むかつくー

おかしいなー


いや別におかしくないか・・

ばーかばーか

うーん

こんなときは
新企画!
今週のクライミング占い

垂壁で嵌ってるあなた
 総合運 なにかをするならチャンスな時期。ぼーっとしてたらチャンス逃して後悔しますよ!
 金銭運 大してよくないのでどーんとつかっちゃうのが吉。
 恋愛運 積極的にいっていいですよー、むしろ出遅れないようにw
 クライミング運 おちろおちろ~
 ラッキーホールド 赤

かぶりで嵌ってるあなた
 総合運 気力・体力が充実してくるでしょう。
 金銭運 おおむね良好です。でも無駄遣いに注意。
 恋愛運 楽しく過ごすことを心がけていればいいことあるかも~
 クライミング運 おちろおちろ~
 ラッキーホールド スローパー

いろいろ嵌ってるあなた
 総合運 プライベートでは概ね良好。気分の切り替え次第で好転することいっぱいあります。
 金銭運 堅調。たまには気分を変えて違うことに使うとお金周りがよくなったり。
 恋愛運 あせらずさわがず。あなたの知らないところで評価上昇中↑
 クライミング運 おちろおちろ~
 ラッキーホールド 緑

登ってるようで大して登ってないあなた
 総合運 まあだめでしょう
 金銭運 別に・・・
 恋愛運 特に・・・
 クライミング運 そのうちに
 ラッキーホールド 無し

登ったことないあなた
 総合運 クライミングすればよくなるでしょう
 金銭運 クライミングに使ってください。
 恋愛運 クライミングすればすてきな出会いが・・
 クライミン運 楽しいこと間違いなし!
 ラッキーホールド 全部

しらんけどw
category
アダルトセクシーな日々

クライミングとダイエットと

あったかくなったなーって思って薄着にしたら急に寒くなって死にそうになったので厚着しまくってたら暖かくなってコートうぜーとかなったものの、ここで油断したらあかんねんと頑張って着込んでたらどんどん暖かくなって暑いわーと右往左往なボクが華麗に惨状です

ということでぼちぼちと厳しい寒さもやわらいできたと思うので、これからクライミングがんばるかーって

ならへんならへんw

エンジョイクライミング万歳!

とわいえ、これからクライミングとかやってみようかなってことになったりならなかったりするんだけど、なんかダイエットに!とかいう人も結構いたりして、よくクライミングって痩せるんですか~?
とか聞かれたりする(Q&A参照)。

ここはひとつ希望を持って痩せますといいたいw

事実クライマーの多くは痩せてる。痩せてない人位も結構いるけどなかったことにしよw
とにかく~バルクアップしたマッスルな人もいるけど少数派で基本スリム。もうね、ボクの数少ない自慢の一つはおやじビギナーズでありながら体型を維持していることってくらい痩せてる。
クライミングは全身運動。腕というよりはインナーマッスル系が鍛えられる。で、当然のことながら基礎代謝が向上しておのずと痩せてくる。

いうのはたぶん正しいんだと思うんだけど、結局のところ食べちゃうようだとやっぱりなかなか痩せない。
痩せようと思ったら食べる量を減らすというのは絶対条件だと思うんだけどこれがなかなか難しい。
で、
食べる量を減らすとするとだいたい2つの方法がある。
1。我慢
2。食欲を低減

クライマーはなんとか楽に登れる方法はないかとずーっと考えている。ムーブがどうとか保持力の強化がどうとか。で、一番効果的なのは痩せることなんでとりあえず食事控えるかってなる。といってもそんな厳しい制限をする人は少なくって、まあ食べ過ぎるのは控えとこうか~くらいはだいたいなる。
でもこれはなかり大きい。だいたい普通の人はあまりに食べ過ぎてる。普通に食べてちょっと時間をおけば満腹中枢が刺激されて全然我慢できるのにそんなの度外視でがんがん食べ過ぎ。てか栄養とりすぎ。とはいえ、ちょっと気をつければ食べる量を押さえられるといってもなんのモチベーションもなければやっぱ食べてしまうのは仕方がない。でも、クライマーはそのへんのモチベーションがあるんで我慢がきくって寸法ですよあなた。

さらに、クライミングは有酸素運動ってわけじゃなくて無酸素運動のウェイトが大きい、さらに多少高度感があったりしてどきどき。アドレナリンがでる。アドレナリンがでると食欲が減る。ボクも少々おなかが減っててもクライミング中はアドレナリンがでるんで全然食欲がわかなくなる。

そのうち胃袋が小さくなってさらに食べる量が減ると。。。

まあ、そんな感じで多分クライミングはダイエットに効果的です。


ダイエットを希望の方は是非クライミングをw


あれ。。。もう夜中の2時半やん。。。
あーねむれねー

不眠症はダイエットにいいんですよ~
あー
こっちはつらいわー
おすすめしません。。。

そんだけw
category
アダルトセクシーな日々

わるい~

すっかりパッチ姿が板についてきて、場合によっては春になったらパッチを脱ぐんじゃなくてあえてズボンを脱いでパッチ一丁もありかな?とかちょっと思ったり思わなかったりな今日この頃なボクが華麗に惨状です。


て、思うかボケ~
春はみんなウキウキしててキライなんじゃ~


某ジム新作のナガモノがちょっと・・・いや、結構悪い。
Iさんが所望したといういつもより難しめのナガモノ
当のIさんは

「 わるいわ~、めっちゃわるいわ~、よれるわーwwww 」

と終始笑顔。
なにがそんなに嬉しいのかさっぱり理解できない。

一方、ボクはというと、とりあえず全ムーブのばらしは完了したものの、繋げていくとそうとう腕が張ってやばい。
腕はるわー。持久力0やしツライ。青息吐息。
終盤に核心が固め打ちされてるのがとくにやばい。てか、前半でまんべんなくちょっとよれて、中盤の小核心でがっはーってなるしうーん。

ま、

いやなことは忘れよっと
昨日いやなことはすぐ忘れなさいって注意されたんでw


そんだけ
category
アダルトセクシーな日々

ツマンない

吹きす~さぶか~ぜ~が~♪
よくに~あーあーうー♪

てかまたまた寒い・・・orz
なんか寒さが骨にしみるし、テンションだださがりで体調わるい~
というかんじで生命維持で精一杯なボクが華麗に惨状だす


今日は~
久しぶりにクライミングの話を!



しないね。


別になんもないしー


最近また気分下がってきていややなー
やっと、1年ぶりにねれるようになってきたのにまたあの地獄がやってくるんかな~もう2度と経験したくないーこわいー、またあの夜がくる;;

ねれるうちにねとかないと・・・
また健康診断でひっかかってしまう。
まあひっかかってもまた無視するだけやしいいんだけど


あ、
そういえば某ジムの黒スラッシュやっと落とせた^^
結構みんなサクサク終わってるのにボクだけ宿題みたいになってストレスだったけどなんとか落とせてよかった。
でも、次のルートは12代らしいから相当やばいなー今度は早めに落としてみんなにストレス与えないと!
みんなのストレスがボクの元気にw


ということで
とりあえず今週は火水に惨状しますよ

火はレッスンなんだけどね

そんだけ
category
アダルトセクシーな日々

草原を吹き抜ける一陣の風のよう

こないだ、職場の近くを歩いていたらナウでヤングなカワイコちゃんがニコニコしながらやってきて

カワイコちゃん「あのー道教えて欲しいんですけどぉ~」
ボク「あーはいはい、えーっとお名前とメアドと携帯番号をこちらに記入してくださいねぇー」
カワイコちゃん「○○ホテルってご存知ですか?」
ボク「いやー気持ちはうれしいんですけどボクたちあってまだ3秒ぐらいですよねーもう少し自分を大切にしたほうがいいですよ~ちなみにあそこに見えてるホテルじゃないですか?」
カワイコちゃん「あっそうみたいです。あそこまでどうやっていけばいいんですか?」
ボク「そこんとこキュッとまがってズバーとすすんだらドンってあたるとこあるんでカクカクって曲がってみちなりにギュイーンといったら目の前ですよ」
カワイコちゃん「・・・・・」
ボク「んーじゃあ途中まで一緒に行きましょうか?」
カワイコちゃん「ハイッw」


なんてことがあってすっかり気分を良くした2、3日後


職場の近くを夢遊病者の如く徘徊していたら、今度はナイスバディーのカワイコちゃんギャルの二人連れがニコニコしながら小走りで近づいてきて

ギャル「道お聞きしてもいいですかぁ~?」
ボク「カワイコちゃん専用ナビマシンにようこそ~、えーっとお名前とメアドと携帯番号をこちらに記入してくださいねぇー」
ギャル「地図のここにいきたいんですけど~」
ボク「ははぁ、これは不親切な地図ですねー・・・これなんて書いてるんでしょうねえ?目が霞んでよくみえないんですけど・・・」
ギャル「・・・えーっと、○△って書いてます」
ボク「あーなるほど、それはいいんですけど顔近すぎないですか~?ボクは紳士だから大丈夫ですけどちょっと無防備です~ちなみにすぐそこですよ」
ギャル「あっそうだったんですか!ありがとうございました~」

なんてことがあったり
たぶんボクのさわやかオーラが草原を吹き抜ける一陣の風のようでカワイコちゃんをリラックスさせてしまうんだと自信を深めた今日この頃なボクが華麗に惨状です。


そんだけw
category
アダルトセクシーな日々

おやじビギナーズ

さて、某店長と共に四十路を迎えたボクたちは誰もが認めるリアル中年=おやじということです。メデタイw
とはいえ、ボクなんてまだまだ若輩者で大きな顔でおやじだぜ~とかいえるような立場ではありません。日本のおやじは、近年、国内外におけるジェットコースター並の過激な社会変動の嵐に耐えながら日本を支え続けてきた人生の猛者です。利口なふりして現状に無責任な難癖つけたり、耳障りのいい言葉だけ並べて勘違いしたりしている若輩者が四十路に突入したからといっておやじになったなんて恥ずかしくてちょっと言えないと、まあ、そういうことです。
とりあえずはおやじビギナーズとして正しいおやじを目指すことにしました。
で、
正しいおやじの条件を上げてみることに・・・

1.臭い
2.脂ぎってる
3.おやじギャグを連呼

あれ?
日本のおやじは、経験値が高く甘い辛いを知り尽くした人生の達人です。表面的なことを全てと思い込んだり、そもそも嫌いだから~とかいっていろんなこと避け続けることが利口だとか勘違いしている若輩者が四十路に突入したからといっておやじになったなんて言えないよね?まあ、そういうわけです。

で、
正しいおやじの条件を上げてみることに・・・

1.動くときにヨッコラショとかいう
2.食べ物がやたら美味しく感じる
3.臆面もなくシモネタを連呼


えーと


日本のおやじは~
・・・
・・




なんかわかんないけどとにかくがんばりますw
category
アダルトセクシーな日々

ドクターペッパー

アメリカの下品な食べ物は口に合わないけどマクドとケンタッキーは大好きで、さらに、毎日大量のコーラをがぶ飲みで体調不良に拍車をかけ続けているアダルトで男気溢れるボクが華麗に惨状です。

なんかだいぶ前にもこのネタ書いたような気がするけど・・・

そんなコーラと並んで大好きな飲み物ドクターペッパー

アメリカでは結構人気のある飲み物で中学生のころに日本で正式販売されたんだけど、日本では悲惨な評価を受けて即撤退という悲劇の飲み物ドクターペッパー。
当時、ツレの間では青汁なみのバツゲームアイテムと化していたドクターペッパー。

そんな雰囲気の中どうしても言えなかった一言。今なら言える。
ドクターペッパー大好き~。

念のためにどんな味かを説明すると
「杏仁豆腐フレーバーのソーダ水」

まあ、そんなドクターペッパーなんだけど今となっては輸入品しかなくって日常的に手にいれるのは結構むずかしかったりする。
急に「ドクターペッパー飲みてー」とかなっても自販機とかに売ってないし。困るやん。

が、

そんなボクのために
そんなボクのために
そんなボクのために
友達がドクターペッパーを箱ごとプレゼントしてくれた。

うれしーーーーーーーーい。

ありがとうございます。
とりあえずこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

彼とは某ジムに通いだしてからの付き合いで10年くらい?になるかな。
今回はそんな彼=yukio氏について語ろうではないか

yukio氏といえばクライミングというか岩にとりつかれた変態純粋人で、クライミングを始めた当初からもう毎週のように岩場に行き続けてる。そこだけ聞くとなんかそんな人いっぱいおるでーと思われるかもしれないけど、その継続力は相当なレベル。そういう意味では、おそらく関西いや西日本屈指のリーマンクライマー。
さらにすごいのは彼のクライミング記録。岩場、ジムかかわらずクライミング人生を記録し続けている。普通ね、人生やってたらちょっとやったりやめたり寄り道したり帰ってこなかったりの繰り返しですよ。一つのこと長期間継続するってほんとに大変だと思う。ボクは2度ほど数年間クライミングから遠ざかった時期があったけど彼はそんなのない。すごい。クライミングに戻ってくればいつでも彼が迎えてくれる。そんな安心感がずっとあった。
とにかく彼は本当にほかにすることないクライミングに対して真摯。しかもエンジョイクライミングを徹底している。
彼の人となりを一言でいうなら「いい人」。性格は極めて温厚且つ親切で人のために労力を惜しまない。あとわーちょっとシャイでジョークらしきものに昭和臭がしたりwちょっと恰幅がよくなったりw

そんな彼だけどボクとタメ年なんで、とうとうクラブフォーティーの仲間入りですよあなた。
間違ってたらゴメンやけど、恐らくは嫁さん募集中なんで興味のあるかたは是非w


人柄だけは保証しますよ。


そんだけ
category
アダルトセクシーな日々

ハクキンカイロ

ながらくご心配をおかけしておりましたが、少なくともクライミングディは大抵5時間以上眠れるようになって、先日はなど目覚ましで目を覚ますというミラクルな出来事がありまして、ようやく目の下のくまもやや落ち着き気味のボクが華麗に惨状です。

あとは仕事中の頭痛と吐き気がなんとかなれば・・・



全然関係ないんだけど今やってる仮面ライダーWって結構人前でどうどうと変身したりするんだけどどうなんかな~
なんかやっぱりちょっと隠してる感が欲しいやん。

だーれもしらない♪
しられちゃいけーないー♪
チャッチャラッチャッチャッチャッチャララ~

平成仮面ライダーシリーズになってから改造人間じゃなくなったからかな。
風情がなくなったような気がするけど改造人間じゃなくてもいいってことになればボクもいつかは変身できるチャンスがあったりなかったり。

そうそう
なんかハクキンカイロ流行ってるらしいねー
ボクも去年買っちゃいましたが。
ちゅうかハクキンカイロについてなんかいいたいことあったんだけど仮面ライダーの話をしてたらなんの話をしようとしたのかわすれちゃった。

そんだけw
category
アダルトセクシーな日々
